BLOG

sabi-killer Color

物置標準色も発売

サビキラーカラーは補修用で物置標準色も用意しました。

カラー:ミストグレー(日塗工:N-7 マンセル値:N7)

物置の中でも人気の高い色を追加しました。ベランダや庭に設置されているご家庭や法人が多いので劣化や発錆が免れません。早めにメンテナンスすることで景観も保ち、長期使用が可能になります。

https://www.sabi-killer-color.com/posts/4150213

防錆塗料としては世界初の食品衛生法をクリアするほど安全な塗料。

水性なので臭いもなく火災の心配無用。

食品工場やクリーンルーム、お子様や高齢者がいるご家庭でも安心してご使用できます。

既存色では上記14色+専門色(配電盤、エアコン室外機、物置、ホームタンク等)を取り揃えております。上記以外の色味をご希望の方は調色対応とさせていただきますので、日塗工色番号でご指示をいただけましたら対応させていただきます。


エアコン室外機及び設置枠の補修にご使用いただけるよう標準色を用意いたしました。

カラー:アイボリー(日塗工:25-75B マンセル値:5Y7.5/1)

錆がすでに発生している鉄部にはサビキラープロ(水性錆転換塗料)+サビキラーカラー(水性防錆塗料)のオール水性塗料でエコで安全にかつ高い効果で錆を止め、新たな錆を防ぐことができます。塗料の水性化が求められている現代でも、錆処理に関してはまだまだ油性塗料で対応するしかありませんでした。しかし弊社は錆止めで水性化を実現しました。集合住宅や病院等の施設、保育園や幼稚園でも安心してご使用いただけます。

サビキラーカラーは亜鉛メッキ鋼板、アルミ鋼板にも直接塗装が可能です。密着性は抜群(新設の際は目荒らしをしてください)

指触乾燥も10分(温度30度の場合)と速乾性に優れているため、作業性が良好です。


サビキラーカラーは軽度の錆であれば錆に直接塗装が可能です。(浮き錆、錆粉等は除去)錆が重度の場合はサビキラープロ(水性錆転換塗料)を下塗りにご使用ください。

サビキラーカラーは補修用で物置標準色も用意しました。

カラー:ミストグレー(日塗工:N-7 マンセル値:N7)

物置の中でも人気の高い色を追加しました。ベランダや庭に設置されているご家庭や法人が多いので劣化や発錆が免れません。早めにメンテナンスすることで景観も保ち、長期使用が可能になります。

配電盤標準色を2色取り揃えました。

カラー1:ライトベージュ(日塗工:25-70B マンセル値:5Y7/1)

カラー2:クリーム(日塗工:22-90B マンセル値:2.5Y9/1)


北海道や東北地方等の降雪が多い地域には家庭用灯油ストーブを室内に置き、屋外にホームタンクを設置して灯油を貯油します。降雪にて冬季中は気づかなかった錆が雪解けによって姿を現します。DIYに相応しい季節になりましたので、この機会にぜひ灯油ホームタンクのメンテナンスをお勧めいたします。

カラー:アイボリー(日塗工:22-75D マンセル値:2.5Y7.5/2)

サビキラーカラーは5%塩水噴霧試験で480時間も耐えうる防錆力を実現しました。従来の約5倍まで性能を向上しました。(従来は最高96時間(弊社エポキシ塗))

他社塗料でも水性塗料でこれだけの防錆性能を保持する塗料はありません。

密度 : 1.12

粘度 : 63KU

不揮発分 : 41%

乾燥時間(23℃) 指触乾燥 : 約15分

          半硬化  : 約30分

鉛筆硬度 : HB

耐水性能 : 240時間 良好(40℃)

耐塩水噴霧性能(5%塩水) : 480時間

促進対候性 : 400時間

有機溶剤中毒予防規則 : 非該当

消防法 : 非危険物